イベント

【2019年03月31日】春の塗香作りで、平成の思い出作り

日程2019年03月31日
時間10:30 〜 12:30
場所未定
費用6500円 (税込)

当イベントは終了しました

イベントイメージ画像

春の塗香作りで、平成の思い出作り

【心を穏やかにする清めの塗香作り】
心身を清める【塗香】
塗る香と書いて【塗香?ずこう?】はその名の通り身体に塗るお香
もともとは熱帯地方のインドで汗をかいた後の体臭をカバーする為に香木を身体に塗っていたものが、仏教で心身の清めとして使われるようになったという一説もあります。
現在でも参拝、写経、座禅をする前に【塗香】で心身を清めるのが慣わしです。
最近はヨガでも使っている方が増えてきています。集中したい時、呼吸を整えたい時、自分と向き合いたい時、様々なシーンで塗香の香りは心身を清浄にしてくれます。
また、自身の体臭と混ざり合う事で、奥深い香りと変化し魅力を増す事でしょう!
お香教室では、塗香の歴史や奥深い意味、調合のポイントなどをお話しした後にご自分の香りの塗香を調合作成していきます。
香りを紡ぐ、繋ぐ、結ぶをテーマに、西洋のハーブでハーブティをブレンド。東洋の香薬でお香の調合をしています。

【日時】
3月31日(日) 10時から12時
【講座費用】
6500円
【申し込み】
つくばハーブかふぇROOT 029-893-4694 または 
green.leaf.herb1101@gmail.com 火曜定休

【プロフィール】
岩井 由紀子 
香りを紡ぐ、繋ぐ、結ぶをテーマに、西洋のハーブティ、東洋の香薬でお香の調合をしています。
・薫物屋香楽認定 香司
・JPTA認定アロマセラピスト
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・TCマスタートレーナー